懇親会にて行政書士について考える

皆さん、こんにちは。大分県中津市行政書士の福です。

いつもブログをご覧頂き有難うございます

昨日は、地元の支部行政書士の先生方との懇親会がありました。

久しぶりに集まっての懇親会。

色と情報交換ができ、楽しい懇親会でした。

おかげでだいぶ飲みすぎましたが

皆さん、殆どの方が他業務との兼業の方なんですが

それぞれの先生方で、行政書士としての仕事の取り組み方や

行政書士という職業に対しての考えがあり、とても勉強になりました。

行政書士は扱える業務が非常に広く

仕事が拡がる可能性は沢山あると思います。

如何にニーズを引き出して、仕事に繋げるかどうかが鍵になってくると思います。

色とチャレンジもせず

最初から諦めてしまっていては、可能性を自ら潰してしまうことになります。

失敗していいから、まずはチャレンジしてみる。

結果的にうまくいかなくても、何故失敗したのかを考え、その結果を活かしていく

どの職業でも言えることですよね。

行政書士では食べていけないとか行政書士の仕事は無いなんて

よく言われますけどそう言われるのは非常に残念です

行政書士である人たちがそう言ったり、そう考えるのはどうかなって思います。

注今回の懇親会、参加者ではありません。参加者は非常に前向きです

行政書士という資格が問題なのではないと思います。

行政書士という資格を活かし、仕事に繋げていく努力が

何よりも求められることだと思います。

行政書士でバリバリ仕事をしている方は沢山いますし

私の身近にも多くいらっしゃいます。

まずは行政書士自身がそういったネガティブな考えを変えていくこと

意識改革が必要なのかなって思いました。

偉そうな事言ってしまいました

安室奈美恵さんが今日で引退しますよね。

同い年で私の青春の真っ只中を活躍していた安室ちゃん。

安室ちゃんが引退するのはさみしいですが。

これほど、世代を超え、日本中の方から愛された歌手はいないのでは。

これからも応援していきたいと思います

私も仕事頑張りますよぉ〜!!

応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

農地転用許可申請等の許認可申請のことなら

福光一行政書士事務所