ひとりの気づきはみんなの気づき

8月26日はシンギングボウル曼荼羅アートコラボワーク

人生を開く7つの鍵開催。

この日のテーマは、第6の鍵判断を超えるでした。

わたしたちは日の暮らしの中で

あらゆる場面で何かを判断し、

選び、行動していますが、

それは、生きる中で得た情報や価値観も入り交じり、

ともすれば、わたしたち本来の姿から

離れていることもあります。

判断をこえた魂からの気づき。

それは、意味が分からなくても

自分の中では確かなものとして、

現実を動かしていく力を持っています。

その気づきのうえに立つとき、

必要がなくなった想いやこだわりは、

自然と姿を消し、それまで培ってきたものが

ほんとうの意味で活かされていくものだと思います。

謀ったわけではないのに、この日はなんと満月!

そのリズムに呼応するかのように、参加者のみなさんも、

今までの自分の流れに一旦区切りがついて、

次に踏み出していくようなタイミングにありました。

この日使用したシンギングボウルはスーパームーンボウル

破壊と再生の力を持つパワフルなボウルです。

みなさんの中に残る雑なものを払い落とし

次に進むパワーを授けてくれるようなボウルの演奏。

そこから生まれたみなさんの曼荼羅

しんとした静けさとともに、

それを照らす確かな光。

ひとりひとりの今のこころをあらわしているよう。

ていねいに!

描いている途中でそんな風にいわれたような気がしました。

家族の協力があって、今この場にいられることに感謝しています。

地に足がつきました。

など、いろいろな感想がありましたが、

魂が響きあってうまれた場のなかで

ひとりひとりにおきたことは

誰にとっても大切な、共通のメッセージだったと思います。

みなさんのおかげで、

楽しく、温かく、深い時間になりました。

やっぱりここの仲間はサイコ!!

そんな言葉も飛び出すほどに。。。

遠くは静岡県富士宮からお越しいただいたり、

1年ぶりにご参加いただいた方もいて、

みなさんの熱い思いに支えられた場であることに

感謝しかありません。

ワークの最後は、たなかじゅんこさんのシンギングボウルの演奏。

いつもとは少し異なっているようにわたしには感じられました。

それは結論がないという感覚。

終わりがわからないまま宇宙の空間に放り出され、

そこに漂っているような。

そこでなにをかたちにしていくかは、全て自分に委ねられている。

今、ここから始まる。

誰もその先のことはわからない。

今までの常識が通用しなくなるかもしれない、これからの時代。

大事になるのは、魂からの気づき。

ものごとの本質をきちんと掴む力を養っていきたいものです。

次回は10月21日日、開催します。

テーマはつながりと調和。

どなたでもご参加いただけます。

Love&Art平成30年7月豪雨災害復興チャリティーアート企画

平成30年7月豪雨災害の復興をアートで支援しよう

チャリティーアート参加アーティスト

墨照庭柴田直子

心地よい流れの墨書アートです。

キミクマのほんわか曜日キミクマ

世界にたったひとつの手作り絵本。すでに行き先は決まっていますが、

物語はこちらから楽しんでいただけます。

虹色の美しいオブリガードありがとうシリーズ

三原色パステルはーもにーnakaikayoko

赤、青、黄。たった3つの色から広がる豊かな色の世界を感じてみて下さい。

ソラのアトリエmaki

既に完売ですが、色彩の美しさと繪が奏でる調べを感じて下さいね。

そしてわたしの作品はこちらから

パステル画

パステ曼荼羅

虹色曼荼羅交流会浜松

9月2日日9時半12時半

パステ曼荼羅基礎レッスン杉並

9月29日土、30日日10時17時途中昼休憩1時間

シンギングボウル曼荼羅アートコラボワーク川崎

人生を開く7つの鍵第7の鍵つながりと調和

10月21日日13時17時半

レッスン内容はこちらから

特別レッスン川氣功

リクエストで開催しています。

場所原野谷川河川敷

参加費500円

お問い合わせお申し込みはこちらから

各ワークはご希望に応じて開催もしています。

ご希望のワーク名と日時をお知らせください。

ご要望があれば、全国どこでも出張ワークもいたします

交通費などのご負担をお願いしています

ホームページ:

ぽちっとクリック、応援いただけると嬉しいです