お月見団子 - 「いいものみつけた」

お月見団子

今月の季節の食べ物は、「お月見団子」です。

ここ数日、空は雨模様なので真ん丸お月様が見れないのが残念ですが・・・

おやつを「お月見団子」にしました。

一人ひとりが、これと同じセッティングでのおやつです。

みんな、「わぁ〜」と大歓声。

黄色のお団子には、かぼちゃを入れて着色しました。

夜空に大きなお月様は見えないけれど、気分だけでも味わってもらいたいと思いました。

もう一つのおやつは

ポンデリングでした。

なぜか1つだけみんなとは違うお団子が・・・

子どもたちは、すぐに見つけて、「何だかここだけ違うな〜」と大きなお団子に惹かれていきます。

この席に座ろうとする子が何人もいて面白かったです。

実は、みんなを驚かせるために職員が作った園長用の大きなお団子だったのです。

味は同じ! みんなと美味しくいただきました。