今日のつぶやき?2018?0930 - 時間

  ☆◆ 今日は平成30年(2018年)9月30日(日曜日)仏滅です。 ☆◆ 曇り後雨 20℃ 24℃     (^^)今日も お立ち寄り 下さいまして 感謝します(^^)  今日は何の日。 おはなしのタネ があれば幸いです。 (^^)      ☆◆ 〜今日は何の日〜 ☆◆

   ☆◆ 9月30日はクレーンの日

 この日は「クレーン等安全規制」が公布された日です。 それを記念して、日本クレーン協会とボイラ・クレーン協会が1980(昭和55)年に制定しました。  クレーンの製作や操作などに関わる関係者が労働災害の防止の認識を深め、安全作業の周知・徹底を図る日です。 クレーンの災害防止を再認識する日。クレーン作業に関わる全ての人に対して安全を呼びかけます。        ☆◆ 松下幸之助一日一話 2018年 9月30日

     感謝する心

 今日の社会においては、われわれはどんなに力んでみたところで、ただ一人では生きてゆけない。やはり親兄弟はじめ多くの人びと、また人ばかりでなく、周囲に存する物や環境、さらには自分たちの祖先や神仏、自然の恵みのもとに暮らしている。そういうものに対して、素直に感謝する心を持つということは、人としていわば当然のことであり、決して忘れてはならない態度だと思う。  もしそういう感謝の心を持たないということになるならば、お互いの生活はきわめて味気ない殺伐としたものになるであろう。常に感謝の心を持って接してこそ、他人の立場も尊重して行動するということも可能になってくる。

   ☆◆ カープVメール

  29日東京ドーム、カープ8―7巨人、勝ち投手永川2勝、セーブ一岡5勝6敗2S 詳しくは中国新聞朝刊で

  今はパソコン・プリンター不調なのでうまくいかないです。

  ☆◆ 今日のつぶやき雑記 ☆◆   お早うございます。今日もお立ち寄り感謝です。新しい一日の始まりです。   9月30日(くがつさんじゅうにち)はグレゴリオ暦で年始から273日目(閏年では274日目)にあたり、年末まであと92日ある。9月の最終日である。   毎朝クリックで救える命がある http://www.dff.jp/ で応援しています。    今日は曇で晴れていますが午後からは大雨の予報です、台風24号が来るので。気温は昨日よりは高いです。    気温の温度差に身体がついていきません。

 昨日は、朝から一日雨でした、気温も低く寒くかんじました。買い物に行くと食品売場は混んでいました。     今朝もラジオを聴いています。

  今朝も目覚ましていただき感謝です。

  今日という日は二度とこないので、心穏やかに大切にして元気に過ごしましょう。   皆様にとって良い一日になりますように。