今度は北海道

朝起きて、TVつけて驚きました。

北海道で大きい地震があったようですね。

札幌に従兄弟が住んでいるのですぐにLINEしましたが

繋がりませんでしたが、従兄弟の義兄嫁にLINEしたら

無事だとの事でホッとしました。

来週、連休を利用して友人の結婚式もあるのでこちらに帰って来る予定でしたが

市役所勤務なので多分無理でしょう。

お嫁さんはまだ赤ちゃんを産んだばかりなので心配です。

ミルクとか手に入っているのか?

停電中で暑く無いのか?

断水していないのか?

Facebookの北海道に住んでいる犬友達は、備えていたので数日は大丈夫らしいですが

従兄弟の所はどうなのか心配です。

どうか早くライフラインが復旧しますように。

我が家でも災害時の持ち物を再確認しようと思っていた矢先なので

改めて確認しようと思います。

特にわんこの物は念入りに。

写真は、先日仙台のアーケード街を散策した時に

ゲームセンターの前で動く玩具に、みかんが興味津で

身を乗り出していました。

はなこは全く興味が無かったようです。