無事最終出勤してきました()

娘ちゃん:2y8m17d:

妊娠中:31w2d:

昨日が産休前の最終出勤日でした

昨日の午前中は午前半休を取り娘ちゃんを小児科へ

血便出てましたが大きな問題は無さそうで

整腸剤飲ませて徐にお腹が痛い頻度が減っていくのを様子みるしかないとのことでした。

食事も私が思っているよりは

本人が食欲あるなら食べさせてもよいとのことだったので

昼食だけ用意して、夜ははなまるうどんにお任せで

主人にバトンタッチしました

午後から残っていた仕事を片付け

残った時間は片付けや部下の仕事を手伝ってたら

気づけば18:30

終礼で最後のあいさつもさせていただき

人事に貸与物も返却してから

チームの送別会兼歓迎会へ

私の希望でオシャレでお肉食べられるお店へ

生まれたら当分お洒落なお店行けないからね

いやー美味しかった

後輩たちの若い感じの話とか聞いて

盛り上がって楽しかったー

21:00までワイワイしてから帰宅

久しぶりに夜の最寄駅歩いたら

金曜だからか思ってるより人がいて夜ってこんな感じなんだなーとワクワクしました

いつもはもう寝ようとしてる時間だからね。

帰ったら娘ちゃんとパパは寝てました!

前回は寝かしつけ試みても

娘ちゃんちょこちょこ泣いて起きたり

泣きながら力尽きた感じで父娘で寝てたけど、

今回は何だかんだでパパと寝られたようです

21時くらいからずっとママは?って言ってたらしいですけどね

娘ちゃんの成長も感じました

来週から10月半ばまでは有休消化で

10/19からが正式に産休に入ります。

カロリー制限もそろそろ本腰入れたいし

出産準備も重い腰あげなきゃだし

でも最後にできることもたくさんやりたい

色計画立てようと思います

しかし今週あたりからいよいよ寝るのもしんどい

起きてても身体がしんどいことが増えたので

ほんまに身体ゆっくりさせるべき時期に来たんだなーって感じです

無理せず過ごしたいと思います

とりあえず今日明日は台風くるんで

皆さん何事もなく無事に過ごせますように